かねてよりエアコンの脈動音の修理と運転席側ウェザーストリップ交換に今朝車を販売店の工場に出しました。
対策部品のダクトに交換するようです。これでかなり音が低減するとか・・・
低減するのはイイがこの音の原因が先々に不具合に繋がらなければいいのだが・・・
ま、それは車が返却されてからサービスの人と話そう、問題の先送りでは困る。
で、代車が
W203ですね、エンブレムが外してあるので分りませんがC200コンプレッサーだと思います。
車内は綺麗にしてありますが流石に10年経たクルマ、エアコンのスイッチのゴムの部分が劣化してベタベタです。
A4はゴムの劣化は無かったですが樹脂のワレと劣化がありました。
78000kmくらいの走行ですから年式の割には走ってませんが、ステアリングを切るとやおらギシギシ感が・・・
しかしその昔乗っていた190Eと似た乗り心地です。よく切れるステアリングも曲がる時のゆらり感も。
190Eのワイパーはご存じ1本ワイパーですがこれは2本ワイパー。でも助手席側ワイパーはカムが入っていて懐かしい動きです。
昔から感じてましたがメルセデスの内装の皮シボは流石です、しっとり感がありますし皮目もいい。逆にBMWはさらっと感じます。
先週、レクサスにちょっと乗る機会がありましたが・・・この辺は好みでしょうか?
E90の修理は明日完了予定です。
明日は夜に乗ってみてエアコンの脈動音の報告をupします。
0 件のコメント:
コメントを投稿