2017年11月11日土曜日

続 オイル消費ペース、とプチなキリ番

11/4土にオイル交換してからほぼ毎朝オイル量をCHECKしている

11/5日はMAXであった。
当然と言えば当然か?

11/6月
え?・・・1/4減っている・・・






11/7火 見忘れた・・・


11/8水
あ・・・1/2減っている・・・

11/9木 朝 
うぅ・・・3/4減っている・・・

ここでプチなキリ番ゲット^^;;

11/9木 19時過ぎ
「ぽぉ~ん」と明るく「オイル飲ませろ」とのたまう・・・orz
で、たまたまいつもの工場の近くにいたのでアポも取らずに「オイル入れてぇ~」と伺った。
いつものサービスマンさんが「え?もうですか?」
そりゃそうだわな、5日で1Lだからな。
距離は5日で1200kmくらい走ってるけど。
で、1L補充したのが11/9木 20時。

11/10金 朝はMAXだった。
ピストンリングからオイルが燃焼室に上がり燃えているのは明白だがマフラーからは白煙吹くわけではない。
プラグにカーボンが付いていれば確定だろうかな・・・
しかしピストンリングの交換て・・・幾らかかんの?
想像しただけで怖い・・・orz


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿