2015年9月23日水曜日

タイア交換1

昨日のエントリでも書いたようにタイアも結構ヤバくて・・・



















山なし、溝なし、糸が見え・・・
BSのランフラットTURANZAですね。
で、福岡ではBSが安いと評判を聞いたのでKENTLET福岡大橋店へ。
でもこのロゴ、ADVANの古いロゴを横にしたような・・・
















余りにもホイールの裏側が汚いのでブラシとママレモンとホースを借りて自分でゴシゴシやりました。でも少ししか取れね~やっぱりホイール磨きでやんないとダメ?






























高速長距離が多いので長持ちで、雨でも安心、なにより経済性!てことでエコピアEX20をチョイス。
ランフラット外しと取付、バランス、チューブ、消費税などで69000円。安いのか高いのか良く分らんがレグノが75000とか言ってたが・・・で、サービスでパンク修理材付けてもらった。




























乗り味は以前と比べて快調(当然か)ランフラット特有のゴツゴツ感は無いし、ハンドルが轍に取られることもなく静かなタイア。
雨の日にはまだ乗ってないので雨の高速でどうか?

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿