2015年11月30日月曜日

食い物ネタ~♪

9月以来かな?食い物ネタは・・・

夏にupしたカレントの姉妹店でもある「空」
福岡市とその近郊にお住まいの方にとってはお馴染でしょうが(いつものフリですみません)少し肌寒くなった晩秋に行ってきました。
普段は回転鮨専門ですがたまには回らないお店も^^;;

日曜、予約無しで13時ころに行ったのでお昼のお客さんが多めでしたが待つことなくもちろんカウンター席へ。
カウンター席からは調理場越しに漁港、能古島、志賀島が見えます。

この日は薄曇りの天気でしたのでちょっと水墨画的な風景で尚宜しかったですな。正面の柱の向こうが能古島、左が志賀島です。右は福岡市西区。



久々の廻らない鮨はめっちゃ美味くて^^;;食った画像は撮るのも忘れてたです、はい。
因みに私が鯛のアラ炊き定食、穴子の塩を1カン、トロを大葉で巻いた細巻を1本、連れが「光風」という定食、それにノンアルコールビールを一本。


店の中は落ち着く和の空間。個室もあって夜の訪問も漁火見えたりして良いかもですね。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿