2015年12月4日金曜日

食い物ネタ~♪ in 黒川温泉

この夏から現場のある黒川温泉へは週に1回、1泊2日するか日帰りで2回往復するかしています。往復で250キロほどなので走行距離も伸びるわけですね~^^;;

で、泊まるのは先月までは現場事務所にベッドのようなものを作り寝泊りしてましたが流石に寒いので前回から近所の安価な民宿とかユースホステルとかに泊まっています。
周囲を山に囲まれた現場事務所で一人で泊まるのって結構楽しい(人は怖くない?って聞くけど・・・)

で、お客さんとの打合せやランチで行くお店が美味しいのです。
一人なら職人さんと現場事務所で食べますがお客さんが現場にお見えになったら事務所で、ともいかず。。。

国道442を小国町から東へ瀬の本交差点方面に進み、黒川温泉街(旧小国街道)に入る手前、右手に白い小さな看板「OPEN」「CLOSE」があります。ココの坂を勇気をもって登る^^;;
最初は先が見えないからコワいけど・・・さすればカフェ・シエルがあります。

この日はボルシチと焼き立てパンのランチ。野菜が美味しいんだなぁ~パンもお代わりできて無論美味しい。白いのはサワークリーム。野菜と一緒に食べるとサイコー。

いつも座る席は入り口から2番目の末席。無論お客さんが上席。このように初冬の青空が見えます。

お店の中は勾配天井が高く伸びやかな解放感いっぱい。お持ち帰りのクッキーやジャムもあり、トマトのジャムが絶品です。

しかし建築屋的見地からすると「よくこんなところに建てたなぁ~造った人苦労しただろうな~」というのが実感です^^;;

ケーキ付のランチを頼むと自分で選べるのは当然だがどれも美味いので迷う^^;;

で、この日は本日のケーキとクレームダンジュと迷ってクレームダンジュ^^)紅茶はアールグレイ。












Priceは\1850とこの辺りの飲食店並み。観光地値段的ではあるが可愛いスタッフさんの笑顔と風景と美味しさと思えば支払いたくなる(経費だから?爆)
よく来るので黒川に住んでると思われてる私です・・・^^;;

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿