2020年4月1日水曜日

3月の釣果

新型コロナの影響で私の周囲の業者さんや良く行く飲食店さんも客足が落ちたと嘆いているここ数日。
福岡県でも30数名の感染者が昨日現在で発生しました。

私個人は移動はパーソナルな車のみ、事務所も私一人、現場は屋外と「3密」とはならないのでいいのですが油断と過信はしてはなりませぬので手洗うがいマスクの3つはきちんとしています

しかし、いつになったら収まるのか、ワクチンができるのか、延びた五輪は来年できるのか、仕事が減るのか、無利子無担保で借りれても返済はあるし。先の事は誰にも分らんから自己防衛しておくしかないしね。

そんな3月でしたが終わってみれば実家に帰省時にいつものポイントに行っていただけで福岡ではロッドすら振ってない。
3月は結果的にフッコのみ(セイゴサイズはカウントせず)12匹、最大58cm、平均48.6cmと。
スズキサイズが釣りたい、ランカーが釣りたい!と切に思う。

普段、セイゴフッコの数釣りも楽しいと言っておきながらこの矛盾。

今年になって1月25匹、2月14匹、3月12匹と51匹釣ってスズキが1月の1匹のみという。
腕を磨かねば!


ま、博多湾でやってると贅沢な話とは思いますが・・・

ぼちぼちと博多湾でもフッコスズキサイズが上がる話が流れて来たので次の中潮くらいから参戦しようかと思います






ロッド:ダイワ モアザンブランジーノAGS94ML
リール:ダイワ 19セルテートLT4000-CXH
ライン:よつあみ G-Soul X8 upgrade 22lb(1号)
リーダー:東レ シーガープレミアムmax ショックリーダー17.5lb(4号)
ルアー:コアマン RJ-7 シラウオ他

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿