2015年3月23日月曜日

白金茶房 久々の食い物ネタ~♪

福岡市中央区白金の白金茶房(しろがねさぼう)
県知事公舎近くにあり、ブランチがゆったり食せると奥様に評判のお店。
夜は夜で当然の事ながら素敵なお店です。

土曜の朝に朝ごはん(ブレックファスト、というべきなのか)を一度行ったが夜は2回目の訪問。過去2回とも2階に通されたので今回は予約時に1階をリクエスト。1階はテラスに面し、書棚には料理関係、旅行関係、家庭画報&婦人画報・・・etcが並ぶ。
















ここのサラダはボリューミィで食べ応えあり。自家製ドレッシングも美味です。(店内で販売してました^^;)




















パスタの画像、撮り忘れたがトマトソース系で美味しかった。
メインの肉と魚ももちろん美味しゅう御座いましたよ。




















土日に長居するお客さんが居たらお店の人、困るだろうなぁなどと思うほどのコンフォータブルなお店。1階は朝から午後も気持ちよし。大きなガラス戸が開放されるし。

私もだが建築関係の人が好きそうな店作り。木の選択、照明の演出、スキップに設えた書棚の中の本類などなど・・・
場所が場所だけに喧噪とは程遠く、静かにゆったり平日夜の食事や朝8時からのブレックファスト、夕方のカフェを楽しむにはいいお店。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿