2015年4月25日土曜日

なぜか登山・・・!?

久しぶりのエントリです
相変わらず黒川温泉での別荘新築工事契約に向けての仕事で毎日休む間もなく、夜も日付が変わる頃に帰る有様・・・orz
そもそも別荘という規模ではありません。あれじゃあ大使館だよ、まったく・・・

そんな今週の木曜日に何をどうした事か、登山なんぞしてみました^^;;
福岡県の人なら「あぁ~」と思うでしょう、宝満山です。
天拝山には2回登りましたがココに比べたらピクニックです。

県警や自衛隊も訓練に使うそうな。
その昔は山伏の修験道でもあったそうな。
プロの登山家も海外遠征の前に調整に使うとな。

思い立ったのが朝なんで、ふつーのスニーカーにチノパン、Tシャツに長袖シャツを着て、タオルと水とカロリーメイトだけ持って。他の人は結構本格的なスタイル・・・カッコイイ山ガールも結構いらして、おじいさんもおばあさんも・・・
大丈夫か?オレ・・・orz

登りだして岩の多い事。この山全体が岩でできていてところどころに土があるみたいな感じです。登ってる間はキツくて苦行・難行です。




















一気に頂上制覇!!こっち方向は北かな?糟屋郡方面。
















頂上にある岩の上から神社のある方を見てみた。
















こっちは北西かな?福岡市方面。
















勿論記念に。830m?東京スカイツリーが634mだから・・・



途中、休憩を何回かとって登るのに1時間45分くらいでした。登りも途中まではいいけど5合目からはきつかったー、おまけに下りは膝にくるんだな~岩の階段を永遠と降りる感じで。それでも1時間半くらいだったかな。
勿論昨日から筋肉痛です。


帰りは山の麓の地鶏屋さんでたらふく動物性たんぱく質の補給をし、横に日帰り温泉があるので汗を流して脚をよ~く揉んでおきました。
秋になったらまた登ろうと考えてます^^;;

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿