2018年3月4日日曜日

320iがやって来た(E91)

320iがやって来たってE90の時のエントリと同じですが、320iなんで・・・

3/1木曜夕方、クルマ屋さんに行って受取りました
今夜からよろしくね!

ロドスタ君はここでお役御免てわけで屋根を開けたまま放置プレイ

いつものようにドリンク買って、伺うとE91はいつでも出せるようになってました。
残金払って、「一応」契約書というものにサインして鍵を受け取り、四方山話を一通りしていろいろとE90からの移植したものも問題なく。

E90と中身は殆ど変わらない(操作系)てか全く一緒なんで何の違和感もなく乗り込んでイグニッションを押しました。

あ、なんか静か・・・
走り出して更にスムースさと脚のしなやかさとエンジンの力強さを感じました

ま、それまでがロドスタ君だし


受取り時のオドメーターは14835kmスタート(だから何のスタート?)
15000kmって聞いてたのですが未満でした。
あ、コレ書いてる今日、3/2は早速大分県宇佐市に往復して280kmは走りました。







高速も一般道もまだ15000km程度とあって脚はとてもしなやかで段差も柔らかく包み込みつつ収束は早いです。
エンジンはまだ「回してない」けど前のE90とは明らかに違うパワー。
156ps→170psだから当然だけど6000回転以上も普段は回さんでしょ。
逆にトルクのピーク時の回転数は上った気がするが相対的なパワーアップで信号待ちからの出だしはN46Bよりも力強い印象。

アイドリング時のボンネット越しの音は前と比較してそんなには変わらないが室内は明らかに静。静。静。
どんだけうるさかったん?N46B・・・
尤も、E90のゴムブッシュ類はかなりヘタってたはずでそれによる振動はあったはず。


3/1の夕刻に受け取ってから今日で4日目。ドラレコの設定をしないと高速の段差でピーピー鳴ってLOG録ってる。。
タイアはE90で履いていた335i用のホイールとタイア。

トランクにはE90で敷いていたダブルエアキャップ(プチプチね)に両面アルミ箔がくっついたものとシルバーの厚手養生シートを敷き込み。

コレをしておかないと鋸屑やら石膏ボードの粉やら付いた段ボールを無造作に載せるわけですぐに白く汚れるから。

E90と形状が若干違う様で切り直したり貼り繋ぐ部分がまだある。現場のアクリルテープで補修だな。

更にどっかの現場で余ったカーペットを敷いてる。
両面テープでシート類を張り付けて固定作業が残ってるがこれも現場でやろうっと。
ま、どれも防振、汚れ防止、で。
全部現場の建材のあまり・・・

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿