2018年3月31日土曜日

E91 一か月経過

3/1に引き取ったE91、30日経過しての感想。

燃費が悪い。
いや、燃料計の減り方が早く感じる。
前のE90、N46Bと比較して高速+街乗り半々で走行した場合でも1KM/L以上は悪い。
完全に高速だけなら12.0KM/Lだった。
完全に街乗りだけなら8KM/Lだった。

ま、良く無いとは聞いていたのでこんなもんかと。
相変わらず高速が多いのだが、高速メイン時々街乗りの時の燃費は10km/L以上であった。
代車として2ヶ月強乗ったF30にしたってそこまで良いとは思わなかったので(私の乗り方に問題有?^^;;)。

タイアが非ランフラットなので乗り心地はまあいいかって感じ。
E90乗り始めが純正のBSランフラットだったが固くて突き上げて(なんかやらしい)乗り心地は今一つだった。
ブッシュ類ショック類も当りがついてしなやかな感じ。
ほんと距離無いクルマってこうだっけ?と。

このひと月の走行距離は4455km
4455/30=148.5km/day

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿