2018年3月2日金曜日

屋根を開けて、鼻をかんで。

ロドスタ君に10日間乗った感想などを。

いや、実に気持ち良い!
寒いから屋根は開けれないなどと言った私はバカです。
バカバカバーカっ!!
気温10度でサイドウィンドウ閉めて(上げて)暖房を入れれば全然寒くなく解放感一杯なオープンエアドライビング・・・

ハマる人の気持ちが漸く解った。
晴れて少し暖かい午後は尚の事気持ち良さ3倍増
次はZ4にしようと思うくらい(買えるのか?お前)

結果的に1600km余りを10日間で走破したが最初固いなと思った脚(F30と比較して)は適度な脚で、高速の段差、カーブ、加減速に於いて「あぁ、なるほど」と感じる脚でした。
但し、タイアの減りがアウト側が著しくスリップサインがまもなくお目見え(オイオイ)するタイアでしたので雨の日は無意識にズルズル滑るのがネガな印象を残しました。コンディションが良ければ良かったかも。ま、代車なので「敢えて滑らせて走ること」は流石にしなかったです。
当然ですが・・・

シートもバキッとハマるし(狭さは許容範囲内)これでマニュアルならもっとFUNなクルマでした。
乗車したまま屋根を開閉できるのも良かった。

最もマイナスな点はトランクに照明が付いていなかったこと。
もしかしてあるの?
夜に開けた時に点灯しなかったから無いモノという認識でした。
トランクの狭さも仕方ない。
乗降のしにくさも仕方ない。
音の透過性も仕方ない。
走行中の風切り音も(closedの時)仕方ない。

それらネガな点に勝るオープンの爽快感・解放感・風が髪をぐちゃぐちゃにしてもこの気持ち良さにはかなわない
もっと早く知っておくべきだったと後悔。

でもね、白髪ジジイがサングラスかけて屋根開けて現場行ったら「キサン(貴様の意)、舐めとーとや?」という目を受けることが分かった。(当然か?)
でね、花粉の薬飲んで対策をしっかりしておかないと後が大変というのも良く分った・・・
この季節、花粉症の人は屋根開けない方がいいかも

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿