2018年9月17日月曜日

そうだ京都、行こう

9/12水曜日の朝、現場から戻る途中、ふと、本当に唐突にJR東海のCMを思い出した
そう、俳優・長塚京三さんのナレーションに「My Favorite Things」が流れるアレ
水曜日は定休日でもある(起業以来実際には一度も休んだことないが)
翌、木曜は夕方までに博多に帰ればよい

きっかり0.7秒考えた

車を会社の駐車場に停めてそのままバスに乗りバス停4つ目の博多駅へ
緑の窓口の自動切符売り場で京都までのぞみの切符を買った

のぞみに乗れば2時間44分、もう心は晩夏の京都
どこに行こうか、何を食べようか、どこに泊まろうか
会社員時代にはこんな自由は不可能だった
そんなことを思いつつ眠りに落ちた

ご存知、
嵯峨野

一人湯豆腐

3800円で湯豆腐コース(これしかないが)
この後天麩羅、漬物、ごはん、お吸い物、デザートのアイス

湯豆腐のおかわりできるか聞いてみたら800円で可能とのこと

しかし十分にお腹一杯になる

少し食べてからの画像で申し訳なし

舌の上で噛まなくても溶ける感覚の豆腐

嵯峨野の庭

平日の14時半くらいに着いたので他にお客さんはいない

私一人で独り占め

食後の散歩に渡月橋

台風の残骸、下流側の欄干は倒れ、水は濁り・・・

お洒落になった嵐山駅

鎌倉の江ノ電みたいなホームだが趣が違う

ホテルは駅近くのプールのあるホテルをスマホから予約した
なんでも朝食はぐるっと回転するレストランだとさ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿