2019年5月16日木曜日

事務所にて

5月になり午前中は事務所の窓を開けて過ごすことが多くなった
私の事務所の窓は北西に向いており夏場の夕陽は厳しいがこの時期の午前中はとても爽やかな風が通り抜けていく

バーチカルブラインドを窓の両端にまとめて窓の掃除をすると部屋が明るくなった気がする
向かいのオフィスビルにはホリゾンタルブラインドが付いていて開けているのを見たことが無い

その為こちら側が全開でもあまり気にならない・・・機密があるわけでもなし
ま、普段は日差しを防ぐために弊社ブラインドは画像のように閉めて日差しの方向に合せている
窓の先にある緑がはじけているのがとても気持ちいい















先日は税理士さんがやってきて昼ご飯挟んで6時間打合せ。ま、半分は経理ソフトの話しだが。
来社されるなり「家みたい」
ま、それが目的で事務所のインテリア、仕上げを考えて作ったので当然なんだが

このダイニングテーブルの左に私の仕事用丸テーブルがあり、家庭用複合機(これで十分)があり、ついでにTVもおいている
さらに左にはソファを置いて居間のようにしている







これは私が事務所に泊まる際のベッドになる
但し、熟睡できるので仕事中にやってくる睡魔は事務用椅子で仮眠としている(15分とか)ソファで寝ると1時間とか寝てたことあったし^^;;

爽やかな5月の薫風を感じながらルアーのフック交換とかメンテしてる時が楽しい
あ、ライジャケはもう暑いからショルダーバッグに衣替えもするか・・・なんて言いながら

ある一日の午前が終わった


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿