2019年5月10日金曜日

近況など

GWは前半仕事し、後半6日間を休みとしました
ま、自分の会社だし社員は自分一人なので何とでも自由になります
建設業登録を取っているので弊社の決算時期からすると4月末が決算変更届(なぜ変更というのかはわからんが)の締め切りなのだが行政書士さんが「連休明けでよかですよ~」と仰るのでのんびりと工事経歴書などを前半作成、併せて溜めてた工事台帳なんかも作成

えーあの現場こんなに利益少なかったん??

などと落胆したり、
予定通りだな、(・_・D フムフムなどと安堵したり、
うひひ~儲かったバイ!などと小躍りしたり・・・な訳はない・・・

真実は激しい落胆があった・・・orz

そんな感じで連休に突入し実家に帰省。
家族はそれぞれ自分の好きなように行動するのが我が家
配偶者はそのまま家で過ごし、娘は12連休にして北の大地へ

私は実家の掃除とシーバス釣りに日々精を出すもルアー3つロスト、1つ破損の割にはセイゴに近いフッコサイズ1、セイゴ2という有様
しかしながら新規ポイント開拓に勤しんだ為に何人かのルアーマンと顔見知りになり情報も得られ、果敢に攻めた結果の破損とロストなので良しとするか、と無理矢理自分を納得させる

最小30cm
こんな小さなのlogってどうすんだよ、という方もいらっしゃるが時間・場所・サイズ・潮はほぼ記録している

33cm
この3本はすべて同じポイント、中潮から大潮にかけての下げでの釣果。
全て橋の明暗部をミノーのドリフトに反応

最大45㎝
この45cmを釣る前に目視60cm(逃げた魚はでかく見えると言うが私の職業は建築屋。狂いは無い)を斜めにコンクリートが打たれた護岸に揚げる直前にルアーごと持って逃げられた
近づく手前で十分弱らせていればよかったがタモを背中から外すのに手間取り、最後の力を振り絞られてルアーを繋ぐスナップの結束から切れてさいなら~

こういうことは時々あるが、お気に入りのルアーだっただけに悔しい
博多に戻ってからは連休明けの仕事に忙しくまだ釣りには行ってないがバチ抜けシーズンなのでそろそろ調査に行こうと思う

あ、E91くんは至って快調。
FUEL1をガソリン満タン二回に一回投入です
あ、連休前にブレーキランプの警告灯が点灯したのでついでに右も含めて4個交換、エンジンオイルとエレメントも交換。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿