2017年5月13日土曜日

タイア受難再び

昨年12月前にヤフオクで落としたホイールとタイアのセット年末に私の不注意からパンクというアクシデントが起こりましたが、再び悪夢が・・・

ん~~?
















なんだ~?
















なんだこれぇ~?




















いつなったのか、どこでこうなったのか全く不明だが・・・
解っているのは・・・
①サイドウォールのワイアが断裂していること
②それを知らずに高速を高速で走りまくっていたこと
③いつどこでバーストするかはGod Only Knows.
④タイア交換の必然→費用発生・・・orz

で、昨日の朝イチに昨年末にパンクした時に駆け込んだヨコハマタイアに連絡取り速やかに交換依頼。
カー用品店にはこのサイズ無いしあっても高いし。

当該タイアは右後ろだったが、右前がヨコハマだったのでタイア交換後左前に当該タイアをもってきて、左前に付いていたタイアを右後ろにローテした。
てなわけでひと安心。










走り出して程なくするとポーンと警告音。ハイハイとつぶやきながら空気圧確定を行った。
ということで私のタイアは前輪がヨコハマADVAN、後輪がGOODYEARということになった。。。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿