2017年5月22日月曜日

ローバーミニメイフェア

黒川温泉の現場に左官の社長の息子(職人さん)がミニメイフェアで来てた。
息子に譲る前は社長が乗ってて社長が古い911を購入と同時に息子さんに譲ったらしい。お二人が乗ってみたら?と言ってくれたので試乗に出てみることにした。

ローバー時代の1300ccの4速マニュアル。

息子さんによるとガタガタだった足回りは随分修理にお金をかけ、車高調を入れたとのこと。
左後ろに私のクルマ。
右後ろの2tトラックが現場を物語る^^)

メイフェアなのでシートはファブリック。お約束の英国的チェック柄、ウッドパネルも素敵です。ステアリングホイールは交換してあり、握りやすいがターンシグナルのスティックまで少し遠い。私の指が短いのか??

テールランプカバーも変えてあり、リバースランプはバンパー右下に可愛く見える。



現場から近い隣の温泉地、筋湯温泉まで往復。
アップダウンとカーブの続く走りやすい道路。
久し振りのマニュアル。カーブでヒール&トゥで回転を合わせる時の楽しさったら!!

ハイランド地方の初夏の薫風が気持ちよくてゆっくりと流すのがイイ。

娘がこういうの選んでくれたらなぁなどと思った。
可愛くて楽しくてしかっりした造りで安心だし。
でも故障はするだろうな~^^;;

BMWになってからの現代のミニも乗ったことあるがそれとは全くの別物のように思えた。
21年前の車だが良いわ~

荷物はそれほど乗らんけど^^;;


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


















0 件のコメント:

コメントを投稿