2017年8月17日木曜日

当て逃げ | `Д´|ノ

盆休みに入る直前の8/9水だと思う。
思うってのも変だが気が付いたのが8/10木だからだ。
従って当て逃げされた場所も正確には不明だ。
恐らくショッピングモールの広大な駐車場だと思う。

左後ろのフェンダーとバンパー。
運転席からは対角にあるその場所は回り込まないと気が付かない。
気が付いたのは翌日夕立に遭った後で助手席側から車に近づいた時だった。

なぜそう言えるかというと自らぶつけることもないし、誰かがぶつける状況が皆無だったからだ。
つまり冒頭のその日のその時間帯しか考えられない。

コンパウンドでふきふきした後タッチペンで補修したところ


板金屋さん曰く「クリーム色の軽トラがバックして下がってきてぶつけて逃げた・・・」という推理をたてた。
バンパーの樹脂とフェンダーの鉄板の取り合い部分が作業を困難にするらしい。


保険屋さんに電話すると警察に届けても99.9%検挙は無理だろうと。
そりゃそうだよな・・・
で、当て逃げの保険使うと等級は下がると同時に翌3年間の保険料は上がるが、上った保険料より現金で直す方が高額なら保険使用がお得ですよ!って。
そりゃそうだよな
で、以前からバンパーも交換したかったのもあり、保険で直すことにした。

気になるのは時折だがその部分からビビリ音がするという事実
何かが外れ?曲がり?干渉しているのか?
来週、以前から知り合いの板金屋さんに直してもらう予定(*´Д`)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お気の毒でございます。
    私もE90 320 LCIに乗っております。
    3月に右後ろバンパーから後席ドアに掛けて「ヤラレ」てしまいました。
    30年来、今までこの様な経験が無く、自分でも全くぶつけた経験が無かったので、車両保険を掛けていませんでした。
    中々に高額の修理費になり、トホホとなってしました。
    これからはこの様な事が起こらない様お祈り申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. unknown様
      返信が遅くなり申し訳ありません。当逃げは自衛策に360°ドラレコ取り付けるしかないですね。愛着があるので直してとことん乗り続けます。

      削除