2017年8月22日火曜日

ドナドナ・プリマドンナ

さて、前回からの続きだが、当て逃げカ所からの異音が高速で顕著にでた。
板金屋さん曰くバンパーなどの部品外してみないと原因はわからないとのことで「任せるしかなかねぇ」
タイアハウス内は異常は見られないが何かあるのであろう・・・

で、持って行く時に止まっても困るのでキャリアカーで運んでもらうことにして、レンタカーも手配してもらった。











私もキャリアカーに同乗して板金屋さんへ向かう。途中激しい雨が降ってきて「降ろすときにこの雨は嫌ですねぇ」などと世間話をして間を繋ぎ到着。

レンタカーはアウディA1と聞いてたが実際はレクサスHS250h・・・なんだかなぁ
内部の造りや装備は「今どきの車」感満載で、惹かれるものは何もなかった。

印象はエコモードで走るともっさりで全く走らない印象。パワーモードで走ってまだましか?という印象。正直楽しくも何ともない。ただの移動する箱。(所有されてる方すいません)ま、これがトヨタの目指したところなんだろうね。と、認識した。


夕方娘を博多駅に迎えに行き乗せてみたが、娘がネットで検索したら「販売不振で結果的に国内専用車みたいよ」と。
この車は「SAI」とたしか姉妹車だったと思うがSAIもこんなにもっさりした車なんだろうな。







保険会社の調査が入り、その後部品注文して修理に10日程度、とのことなので月末までは「もっさりレクちゃん」と付き合うことになりそうだ

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿