2018年2月11日日曜日

久々食い物ネタ

とーっても久々な食い物ネタのような気がする(ま、気がするだけだが)
日曜の今朝はお客さんとの打ち合わせ仕事が午後からだったので下請け業者の社長と次の現場の打合せ兼ねてブランチを摂った。

こう書くと意識高い系のマックブックをスタバで広げてドヤァとしてるように見えるかもしれないが、「そういうのは大っ嫌い」なのである。
いつものユニクロ暖パンにワークマンのイージスジャンパー(上のみ)という現場ファッションである。
ラップトップ?そんなもん持たずにA3の図面と関数電卓と芯太さ2.0の現場用シャーペンのみ。キリっ!

博多の男はこげんなからないかんとばい(コッチの方がある意味ドヤァだな・・・^^;;

場所はトリドールのコナズ珈琲。

この店舗、コナズ珈琲になる前はクローバー珈琲焙煎所(同じくトリドールの外食事業の1つ)だった。
更にその前は丸亀製麺・・・ま、パイロット店なんだろうね。
その頃からちょくちょく利用はしてたがハワイアン風カフェになってからより一層訪れる機会が増えた。
内装が好きなのもあるし、スタバより珈琲が美味いと思う。


今朝、食したのはロコモコプレート
言わずもがなのプレートだが美味い
パンケーキも好きだが午後からのヘヴィな打合せに備えてガッツリ食った。

あ、コーヒーは今日のコーヒー。豆は聞かなかった・・・

相方はパンケーキのセット。
相方というのは屋根工事店の社長で指は太っとく冬でも日焼けで黒くニッカボッカーが正装という筋金入りの職人。
お前なぁ、外観のイメージと違うだろぉ~?(酒は大好き。酒なら何でもよい)
というモノを好んで食べる。(実はグリコのカプリコがお互いに大好きであったりもする)

この店は全国に展開しているのだが店舗数としては同列の丸亀製麺ほどは多くない。
唯一の欠点は小さな親子連れが多くてうるさくて今日は打合せにならなかったこと。
日曜の10時には行くべきではない。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿