2019年6月26日水曜日

増車妄想

家族用に1台可愛い軽自動車でも買おうかと思っていたが(ラ○ンとかショ○ラとか勿論中古)マンションの駐車場に空が出ずに早1年半。

昨年の春だっけか?配偶者に
「家族用の中古の軽自動車買おうかと思うのだが?」と話すと、
「あんたがBMWとか乗っててなんであたしらが中古の軽なん?」
と激しくご立腹であったことを思い出した
挙句の果て・・・
娘はアバルト、配偶者はS1(Audi)などととととおコキあそばされる始末

ならばと、専ら市内とその近郊を移動する現場、役所などの時は私が軽に乗りE91君を家に置いておき、山口、大分、熊本、など遠征時はE91君を私が使い、軽を家に置いとけば経済的でもあるしそれもいいかな、と。

そこで昔から国産車に乗りたい車が無いと思う私が何故か好きな軽自動車のカテゴリーに「軽・4駆・MT」というのがある
そう、ジムニーや今は無きパジェロミニたち
小さくて可愛くて4駆にもなってマニュアル、なんかくすぐるところがある

土建屋の現場は雨でぬかるんだ時以外でもこの4駆でマニュアルミッションてのが重宝することがある
これほど舗装率が高い今だからこそなのかもだが、九州とは言え熊本の黒川温泉の現場してた時は冬は雪の山中だし現場は勿論舗装されてないし

ジムニーは最近モデルチェンジしたが昔の外観(すこし丸っこい)のが好きだったなぁ
パジェロミニは都会的なデザインで一世を風靡したパジェロの末っ子だし

で、今は亡き?無き?パジェロミニを中古車サイトでみると結構安く出てる
ま、走行距離は10万km前後が殆どだが

ちょっと妄想が膨らんできた
色は白でABS付いてて勿論マニュアルシフトを探すとタマはあるがエアコン操作部の位置や後部バンパーにターンシグナルが付いたものなど気に入らない物もあり、なかなかこれといったものが無い

ここはやはりE91君を購入した輸入中古車屋さんに国産中古パジェロミニを探してもらおうかな、と
ま、10万kmでもきちんと整備しておけばまだ3年くらいは持つだろうし乗りつぶすつもりだし
問題は自宅近くの空駐車場、とりあえず会社の所有登録にしてナンバーは会社の駐車場で取れるが自宅近くの空駐車場があるかどうかだな

尤も、希望する車両が有れば?駐車場探そうと
てなわけで今から輸入中古車屋さんに行ってみるかと思ふのであった

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿