2019年6月24日月曜日

Cooking in Office 2

前回に引き続きCooking in Office 2
今夜のお魚はアコウ(キジハタ)3尾!
高級魚で御座います(と個人的には思う)

なんせ美味い
煮つけが一番だと思うが今夜は刺身とムニエルとします
あ、この他にアコウを3匹、アラカブを2匹、いつものうどん屋さんの大将に渡しています

シンクで洗ってるところ
ロックフィッシュ(根魚)特有のお腹のぷりぷり感がいいねぇ


ヒレ、ウロコを取り去り今から包丁を入れるところ
頭、ワタを取り去り、3枚におろして中間の大きさのを刺身に、他はムニエルに

3枚におろしたらさしみ用とムニエル用に柵取

ムニエル用は塩コショウして小麦粉でまぶしてオリーブオイルでじっくり焼く(ほんとはバターがあれば良かったが)身に切れ目を入れておけば身が反らずによかったと反省

さしみ用は一口に切っておわり

あっという間に完成!
器が素っ気ないのと一緒に盛り付けてるのはご容赦を
なんせofficeですので








刺身の身の白さ、例によって九州の刺身醤油で頂くと甘さが、旨味が口の中で際立ってきます
ムニエル、レモン汁で頂きましたがほくほくの甘さと塩コショウが塩梅も良く高貴なお味で御座います
パセリか切ったレモンを沿えれば尚、素敵になりますね~

さて、次回のCooking in Officeは夏の定番、アジの南蛮漬けの予定で御座います
(まじか?)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿