昨日、佐賀市内の現場に向かう長崎道で「ぽ~ん」と警告音
昨年11月末に車検と同時に交換したオイルですが早くも警告メッセージが・・・
車検時133762kmから40日で139564km、走行距離5802kmだが早くね?
ま、交換時期ではあるのでいつものメンテ工場に連絡して19時過ぎに訪問
リフトアップしてフロント側から眺めてみると樹脂製カバーが傷だらけ。
ま、そりゃそうだわな・・・一部樹脂が割れてたが使用に問題はなさそうなので放置。
リア側からの眺め。異常なし。
下から抜いて上から入れて・・・( ^ω^)・・・
で、オドメーター撮影
距離が進むとだんだんとオイル交換の時期が早くなるらしいが、E90後期LCIのエンジン(N43B20A 170ps)は走らないと(回さないと)余計にオイル消費やバルタイの調子が悪くなるらしい。
幸い私のクルマは後期とはいえエンジンは前期モデルと同じ(N46B20B 156ps)でそこまで心配はいらないと。尤も私の走行距離がスゴイのでいろんなところの調子が逆に良いのかと勝手に解釈してるが・・・^^;;
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿