2020年2月4日火曜日

正月2,3日の釣果

なんだかすっかりシーバスブログになりつつあるようですが・・・^^;;

昨晩は爆釣したものですから帰宅後、タックルの洗浄、リーダーの結束しなおし、小腹がすいたのでレンチンご飯でお茶漬けを食してました。
寝たのが朝5時。

なので元旦は昼前に起き、ゆっくりとTVを観ながら仏壇にも新年の挨拶とお供え物を行ってから朝ごはんです。
昨晩の残りの揚げ物をレンジアップ、サ〇ウのごはん、野菜はブロッコリのレンジアップ。

さて、元旦ですから初売りへと。
釣具のポイン〇。
博多では殆どダイワ系列のキャス〇ィングに行くのですが帰省先にはポイン〇しかないので。

昨年12月に福岡市内のポイン〇でロッドケース購入した際の抽選券一回分あったのでくじ引き。はい、こんなところで新年早々運を使い果たすようなことはしません
末等・・・瞬間接着剤をゲット。

初売りは結構な客入りのようで福袋が飛ぶように、ではないが5,000円~25,000円のが売れてます。
私は昨年のうちに魔界で散々散財したので用が無くなれば足早に立ち去ろうとしたその時、古い友達と偶然出くわし、生存と近況確認を求められ、適当に応えてました^^;;

時折、私は息をするように嘘をつくことがあります^^)

夕方、実家に戻り腹は減ってませんがお菓子をついばみながらTV観てるうちに眠りに落ち、その日が終わり

1/2に日付が変わったころ目が覚め再びポイントへと。
懲りないねぇ、、、寒いのに


この日はこのサイズ以下が5匹

殆どセイゴサイズばかりでフッコサイズの40cm以上は2匹のみ


この日のミニマムサイズ

可愛いです

3時になりまだ潮位と魚の活性は高いのでイケるのですが寒さに負けました







翌、3日は1匹釣ったところで(サイズは43cm)今夜も同じパターンだと確信したので更に上流の橋脚ポイントへ。
が、全く当たり無
どのルアー、レンジ、コース、色、試しましたが完敗

寒さもあって3時にはポイントを後にしました

ロッド:ダイワ モアザンエキスパートAGS93ML/M
リール:ダイワ 19セルテートLT4000-CXH
ライン:よつあみ G-Soul X8 upgrade 22lb(1号)
リーダー:東レ シーガープレミアムmax ショックリーダー17.5lb(4号)
ルアー:コアマン RJ-7 シラウオ他

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿