2020年2月28日金曜日

2月の釣果

2月は逃げるでしたっけ?
早いものでもう28日。
明日は29日、E91君の車検が切れる日です。

世は新型コロナですが花粉症の為のマスクを買いに行ったらどっこも無くてとんだ目に遭っています
ええ、鼻水と目の痒さで。でも今のご時世花粉症で、とか言ってたらバッシング浴びそうで・・・

幸い公共交通機関には乗らないので(パーソナルな空間移動のみということ)咳してたら誰彼に文句言われて地下鉄を緊急停止させたりとかはニュースで聞くくらいで良かったです

そんな2月、前半と後半にまとめて2泊3日で実家に帰省し(シーバス釣りの為だけに)合計15匹の釣果でした

しかしサイズは最大55cm、
平均45cm(40cm以上のみを計測、釣果としています)という状態。

1月は62cmも釣れたのになぁ。













しかし、2月上旬、福岡県内の某河川で一晩にランカー数本揚がったという情報が。
それを聞いた友人は早速出撃。
86cm、82cm、79cm、60アップ、50アップの釣果。流石です。

ベイトはコノシロ、ルアーは120~140㎜のSSミノー、潮は下げ、明暗際、流心の流れが緩くなる1か所でのみ反応という。あ、但しウェーディング前提。

私はウェーディングはしないので(アカエイに刺される可能性、バケツに入れても車内が汚臭臭くなる、の2点から)あくまで陸っぱりでの釣りです
来月は(3月ね)そろそろ暖かくなるけどサイズ的には変化ないように予想され、数は若干増えるかも?

しかし新型コロナの収束ができないといろいろと困ることがあるんだよなぁ

あ、今日、E91君を車検に出しました
2/28~3/31の間に切れる車の車検が1か月伸びるらしいですね
私のは2/29に切れるので3/29まで延長と、、、

調子は良いが走行距離がもうすぐ8万キロなので予防交換をどこまでするかが問題です


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿