2020年2月16日日曜日

久々にE91君に乗った

ここ半年は主に普段パジェロミニに乗ってますがたまにはE91君にも乗ってあげようと久々乗りました。

E91君は普段、娘か配偶者が使用していますがそれも週一乗れば良いほう。
偶に娘が遠出しているようですがそれも極稀。
で、その極稀なことがあると
娘 「おと~ん、ガソリン無くなったけん入れとって~」
私 「ハイオクやけん高いとぞ~一回満タンでお前の一日分の給料やないか?」

更に、E91君のETCカードは個人のカードですから後日カード会社から請求が来ると
私 「ん?この福岡-別府往復の請求はなん?」
娘 「あぁ~こないだ別府の温泉行ってきた~」

てな具合です。
ま、機械ですから定期的に回してあげないといけませんが・・・

働きよるんやけん我がでガソリンくらい入れらなやろ、、、
と言いたくもなります(でも言わない言えない)

なので時折、ガソリン入れるのが偶に乗る機会になってしまってます
で、車検が今月末に切れることに気が付きいつもの車屋さんに連絡すると2月最後の週で代車を用意してるとの事
オイル交換以外は恐らく何もないとは思うが幾らになるのかなぁ

E91君に乗り始めて丸っと2年
78628km-14835km=63793km
昨日までの日数は365x2-14=716days

従って89km/day
従って32485km/year

E90君に乗っていたころに比べたら4割減ですね
あの頃は145km/dayな計算でしたから



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿