2020年3月10日火曜日

E91君車検

早いものでE90君からE91君に替わりもう2年が経過しました
てなわけで車検が切れるのが2/29でしたので2/28に車を預けて代車はホンダのFIT。
走行距離が昨年夏からペースダウンしているしオイルとエレメントも定期的に変えていたので大幅な出費はなかろうと思い安心でしたが・・・

79190kmでの車検。購入時が14835kmでしたから丸2年で64355km、32177.5km/y、2681.45km/m、88.15km/day。一気に減ったなぁ・・・
前回も書きましたがE90君の頃は平均毎日140km、年間53000km弱を駆け抜けていたので。

で、今回はエアーエレメント、ブレーキオイル、エアコンクリーナー、ファンベルト、アイドルプーリーはいつものメカさんからの助言があり交換しました。

そろそろ水回りの(ウォーターポンプ廻りの一式交換)を10万キロまでにはやっておくべき内容として認識はしていますが今回は見送りました
ブレーキパッドも前後あと10㎜なので距離にもよりますが来年には交換かなと。

部品と手間とで税込7.1万程度、税金等諸費用で7.5万程度、合せて14.6万の車検でした。
あ、ワコーのフューエル1、6本もこれに入っています
相変わらずガソリン満タンの2回に1回はコレを注入しています

来月、4月にはパジェミちゃんが車検来るんですよね。
コレもまたご老体ですが軽なんでそれほど心配は要らないでしょう






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿