2015年2月12日木曜日

肉厚とんかつ ♪

食い物ネタです
福岡県糟屋郡久山町に時折食べたくなるとんかつ屋さんがあります
今日の昼ごはんは其処にしました

その名も「とんかつ亭ひさやま」お昼時はサラリーマンでいっぱいです
愛想はよくないと食べログにありますがそうでもないと思います。おばちゃん親切ですし^^)
豚汁とごはん(おかわり無料)漬物、とんかつですから一般的ですが、美味いんです。

980円のロース定食です。200g位あると思いますが、肉厚で噛み切ると肉汁がでてきます。これは一切れ食べた後に思い出したように撮りました。
















キャベツはこのように山になっています^^)




















やっと半分食べ終わったらカウンター越しにおかみさんがヒレ肉の半端を皿にのせて2切れくれました。この時点でごはんお替わりしてたんだけど・・・左隣で食べていた見知らぬ方に「一切れ取ってください」と言うと、「もうお腹いっぱいです」と拒否られ、私も苦しいんだけどな~^^;;と思いつつ完食。







夜ご飯は入りませんな、こりゃ・・・orz
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿