2015年2月7日土曜日

室内灯をLEDに変えてみた・・・完了編。

昨日の挫折に負けじとネットで情報収集。やはり皆さん苦労なさっているようで^^;;
要は返しの爪を弾性のあるプラスティック片、細いマイナスドライバー、内装剥がし等で押えて外す・・・書けばこれだけなのだが、実はなかなか大変。前席はなんとかできたが後席は断念。

外したところ。爪の傷付き防止であろう黒いモヘアが爪を隠して作業を困難にしている。
















外れたユニット。手前両端のステン?の爪の返しが皆さんが苦労してるところ。
















昨日どうしても入らなかった中央のLED、裏から差し口を外してよく見ると端子の接点が曲がってる・・・これでは入るわけありません。外して真っ直ぐ直して再び差し口に戻します。
















戻したところ。なんとこの時接点の先端(1ミリ角くらい)が金属疲労か折れてしまった~^^;;
















これで前席は完了。後席はオイル交換に行ったお店でサービスの方と2人でトライ。後席は爪の返しがかなり奥まで入り込んで手前から引っ張り出すと言う普通とは逆の方法で外しました。
でもお陰で全灯点灯!!流石30年近くBMWに接してるサービスマンさんです。
この後オイル交換した頂きました。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿