2015年12月24日木曜日

FOGランプよりデイライト?

暖かい12月に寒冷地の現場関係者はとても喜んでますが、いつまで続くのか・・・^^;;

黒川の現場帰りにもともと霧は出てたのだが・・・
某温泉に浸かって飯食って駐車場に戻ると霧が更に濃く・・・














知ってのとおり、E90のフォグは殆ど役立たずだといえるが、こうしてみるとデイライトの方が役に立つのでは?とも思える。EUでは2011年以降デイライト義務付だし。コーディングしてデイライト化は意義大きいかも。
wikiによるとFOGの定義はこうらしい・・・


しかし最近の車のヘッドライトは明るすぎて眩しいと思う方、多くないですか?
異常に明るすぎて手で遮って運転してます。対向車のその運転手はその姿をよ~く見えてると思うのです。「迷惑かけている」とか思わないのでしょうね。「一瞬すれ違うだけだからどこの誰かも分らんし」と。

自分の車も時折ですが対向車からパッシングされることがあります。無論ノーマルのロービームなんですが^^;;そんな時、「申し訳ない!これが標準ロービームなんだ!」とか言いながらすれ違ってます^^;;

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿