2015年12月30日水曜日

黒川温泉いつものランチと立寄り湯

黒川現場は標高750mくらいのところです
朝晩は寒いです。たぶん福岡市内と5℃くらい違う気がします

そんな先日はお客さんといつものカフェでランチ
この看板が目印です

グリーンカレーのランチはそれほど辛くなく私も大丈夫でした^^;;

お客さんはキッシュのランチ

紅茶はアールグレイしか飲みません














お客さんが帰られた後は一人温泉、旅館野の花へ。
一般によく聞く「黒川温泉」はアジア系外国人観光客が多く最近は日本人観光客の足が遠のいていると観光バスの運転手さんが言っていました。

そういわれれば温泉街はめったに行かないけど偶にいくと日本語より中国語・韓国語が多く、湯布院化してると感じます。
観光ルートに入っているのでしょうが、東京など遠くから「雑誌に載ってる黒川温泉」に来た方は少々違和感を覚えるかも。

私は周辺の日本人しか来ない温泉を楽しんでいますが^^)
完全に貸し切り状態でいい湯だったなぁ~


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿