2017年12月24日日曜日

事故5

てなわけでF30を博多区にあるTレンタカー(あ、国内最大手自動車メーカー系列ではない。コインPを全国展開する系列会社)に持って行く。
そこで受け取った次なる車はVWゴルフ。
アウディに乗っていたころは点検、車検で乗り慣れた車種。

これで仕事にでかけました。
福岡市博多区から都市高速・九州道・東九州道を使って大分県宇佐市へ。

今のとその頃とは装備が全く違い、パドルシフト、クルーズコントロールや車間維持装置までついていてらくちん。





これに2日乗りました。
返すときは500km走行してた。
ガソリンは満タンにするの忘れてたので申告したら「F30のリモコンキーの電池を変えて貰ってたのでいいですよ」だって。
安いガソリンだ・・・^^)
ゴルフ、実に快適、面白かった。
燃費もすこぶるいい。
いい~クルマです。
娘は一度これに乗って勤務先から自宅までを運転して帰った。
勿論助手席には私が乗ってあれやこれやと注意しながら^^;;
2日後にはF30帰還。
エンジンの警告灯を消しただけだと思われる。

で、TKN保険との話がこの頃から本格的になる。
第一回目交渉
・まずはE90の修理費用、凡そ100万くらいとのこと。(当方のクルマ屋さんは軽~く100万超えとの話でまだ正確には出ていない)
・同時に査定価額は61万くらいとのこと。(車種・年式・色・走行距離等でレッドブックから算出)
・修理費用が査定価額より高額な場合、全損扱い方向で交渉してるとのこと。(TKNからすればそりゃその方が安いから)

「修理する場合は査定価額61万+相手の超過特約50万を使い111万を出します」と。
「全損で廃車の場合61万を出します」と。


ムキぃ~~~っ


残債は130万なんだけど。(残債金額は伝えてはいないけど)
10:0で当方に過失は全く無く、事故に遭わなければそのまま乗り続け尚且つ払い続けていたのに手出しが発生するのは承服できかねる。
到底飲めないので再検討要望。
事故車両の交渉担当と治療費用の交渉担当と違うので(大企業なので縦割り行政なんだね)渡した書類がどこに行ったか聞くのも面倒くさい。

首と肩は痛いが整骨院通いはまだしていない。
我慢できる程度。
年末のこのくそ忙しい時に行く暇あるかってーの。
それに慰謝料目当てで通うと思われるのも不本意である。
(知人はこの慰謝料目当ての原付ジジイに3ヶ月キッチリ整骨院通いされて120万持ってかれたと言っていた)完全に当り屋だ。。。

でも痛い・・・orz
病院行こうかな・・・(T.T)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿