2017年12月2日土曜日

パンク

少し前の事、11/18土曜日

建築業に従事していると、どうしても、いつの間にか、ビスや釘を踏んでることがある。
さんざん職人さんたちにも言って拾うようにしているのだが、職人さんたちの車はビスや釘によるパンクを聞いた事が無い。

今回はパンクしそうな所(現場近く)は走っていない(それもアスファルト上しか走行していない)にもかかわらずなぜ?
犯人は(犯ビス)は短く新しいモノであった。

自宅マンションの駐車場に停めた瞬間「ぽぉ~ん」と警告灯が点灯。
「まじかっ?」
車を降りて4つのタイアを照らして見るがそれらしき兆候はない
以前、誤作動が一度あったのでそれか?と思い再度空気圧を確定させておいた。
翌日、都市高速も使いで80キロ走行後、再度「ぽぉ~ん」と・・・

よく見れば左後輪がオカシイ

あぁ~まじかよぉ・・・以前お世話になったヨコハマタイアの販売店が近くにあることを思い出し電話してみた。土曜だし休みか?


開いててよかった!交換なら3万近くの値段だが、外してみると修理2160円でOKとのこと。

無防備な(ちょっと恥ずかしそうな)ブレーキローター

犯ビス。
短い。
溝に嵌ったから空気が漏れた模様。トレッド面なら気がつかなかったかも。

丸いシール貼って樹脂液をぬりぬりして完璧とのこと。

いやぁ助かった!!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿