2020年1月22日水曜日

パジェミちゃんカスタマイズ1

購入後に行ったカスタマイズは

1 室内灯を後部荷室上とマップランプ増設(デフォルトは天井センターに1か所)
2 ETC・TV+バックカメラ+ドラレコ取付
3 バルブ類を全てLEDに交換
4 油脂類全て交換
5 荷室に汚れ防止のシート・カーペット取付
6 ロッドホルダー取付
7 純正アームレスト取付

以上ですが1~4はE91君を診てもらってる輸入車屋さんにお願い(モノは私が購入・支給)しました。
仕事の合間合間にやってもらったので土日含めて2週間ほど預けてる状態。
その間、以前も代車で借りたボルボ・BMW等に乗って過ごしてました

バルブ類に関してはやはり中華製はダメダメですね。
ナンバー灯、エアコン灯、メーター灯も今回替えましたが2週間くらいでチラつき始め4週間後には点灯もままならぬという有様
とりあえず保存していたデフォルトに戻しました
それ以外のヘッドライト・ポジション球・ウインカー・ブレーキ・バック灯・室内灯のLEDは問題なしでした


新たに室内灯を2台増設したのは正解でした。
後部荷室上 車の中寸よりもバックドアから見て左寄りに設置。夜、ロッドの積み下ろしやルアーの洗浄時に活躍。勿論3枚あるドアのどこを開けても天井センターの照明は点灯します。

マップランプ やはりここにも照明器具は必要 
尚、これらの照明器具はドア連動にはせずにスイッチ操作のみの点灯としています。
センターの照明をLEDにしたらめっちゃ明るくて不要なのと必要時にオンオフするほうが私的には使い勝手が良いという理由からです






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿