2020年1月28日火曜日

遠征釣行 呼子小川島

2019年11月23~24日に事務所近所の行き付けうどん屋さんの大将と大将の友達と3人で遠征釣行してきました
土曜の午後の便で呼子から定期船で小川島に渡り、翌朝まで。

防波堤で食べるもつ鍋、温まるし、野外効果で3倍美味い。勿論この後にちゃんぽん麺入れて締めたのは言うまでもなく。

夜釣りでは大したものが釣れず2時には寝袋に入り就寝。
しかし季節外れの蚊の攻撃を受けて浅い眠りに・・・

翌朝はカップ麺、これもまた温まり、室内で食うのと違いただのどん兵衛が3倍美味く感じる。

勿論ゴミは綺麗に持ち帰ります。

大将の友人の雄姿

釣果としては3人でアジの20cmが10匹、カマスの30cm、サバ30cm、各1匹と貧果も貧果。

隣のグループはアジの泳がせ釣りでヤズ(ブリの子供)が1匹とまずまず楽しんでたがこちらは寂しいもんでしたorz





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿