決戦は金曜日(懐かしい)をiPhoneで聞きながら雨の中を病院まで歩いた。。。麻酔するので車での来院はNGと健康の為。
そう、検査は金曜日
10数年前に大腸憩室炎をやっているので一度経験はある
下剤のドリンクを2L飲んで消化器系をキレイにするのだがコレが結構キツイ
何度も(ほぼ10回前後)トイレに行きウォシュレットしてトイペで拭いて・・・
そう、やがてお〇りがヒリヒリしてくる
看護師さんにワセリン塗りたいって言ったけどNG
11回目のトイレ使用後、看護師さんに確認してもらい(便器の中の水の透明度・・・当然仕事だが彼女らは慣れたもんだ)検査OKが出る。
後ろに穴の開いたパンツ履いて、点滴を打ちながら順番待ち、やがて私の番。
斉藤由貴似の30後半の看護師さんに「膝を抱えるようにしてお尻を突き出すようにしてください」と言われる。
コレ、受けたことのある方ならこの文言、言われたでしょう?
いや、実際恥ずかしいもんですよね。ほんと。
んで麻酔を点滴に入れた。。。
以前大腸憩室炎やったからそこも診て欲しいと言い残しながら(遺言みたい^^;;)意識を失い夢の中へ・・・
気が付くとゆったりとした椅子に寝ていた
検査開始時にみた壁の時計から2時間くらい経過していた
不快な感じはないがまだぼーっとしている
看護師さんがどうですか?っと言ってきたがもう少し休みたいと申し出た
再び寝落ち・・・
30分位してまた目が覚めた。
今度は歩けそうだ
立ってみてすこしまだふらついた
でも数歩で回復
着替えて注意事項聞いてポリープはあったか?取ったか?聞いてみたが無かったし取ってないと。
それ以外は来週の内科医から聞いて欲しいと。
内視鏡検査時、5mm以下のポリープ、5カ所までなら有料だが取ることに同意していたのだ。
支払済ませて再び歩いて帰るつもりが根性の無い私は迷うことなくタクシー乗り場に向かった・・・
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿