2017年7月17日月曜日

山笠終わって

博多では山笠が終わると梅雨が明けると聞いたことがある
真偽はともかく豪雨が落ち着くと先週から連日の猛暑となった
もちろん積乱雲が舞い上がる午後遅くに夕立も来るが・・・

そんな山笠の終わった7/15夕刻に福岡国際センターに立ち寄った
バルコム(中国地方、ここ数年九州?しかないが)さんが中古車展示会なるイベントをやってたから
知ってたわけではなく完全な通りすがり

福岡国際センターといえば11月に大相撲の九州場所を開催しているホールだが中に入るとそれほど大きいとは思わない
そこにバルコムさんの中古車、BMWはもちろんだがフォルクスワーゲン、アウディ、メルセデス、ルノー、プジョーなど一部ラテンの車も並んでいた

会場奥では客寄せくじ引きやソフトドリンク、焼き鳥・ポップコーン・ホットドッグももちろん無料でサービスしていた。
私はヤナセものの車だが古い知人がバルコムでF10新車購入しているので興味はあった。

近づいてきた若い営業さんに「僕には構わないでほっといていいから^^)」と宣言して自由に見て回った。買わない人より買う可能性のある人にセールスしてもらった方がいいから^^;;ま、ヤナセもバルコムもどこの正規ディーラーもちゃんとしてるのだろうが、最初に出会った営業やサービスマンが信頼置けるとそこでずっとお世話になるのが普通。


私が以前乗っていたアウディA4とと今のそれは全然違うなぁと改めて思った。
でもやっぱり今でもいいなと思う。


一番手前に置いてあったM240i、シートの色がオレンジでカッコよかった。これの直6の6速マニュアルがいいなぁなどとのたまいながら会場を後にした。

Z4もあったし良かったが2シリーズのコンパクトさが私的には好みで。カブリオレかクーペとなるとクーペだなと。

顔出して乗るほど勇気はない・・・が、いつかは白髪にサングラスでポルシェのカブリオレをスペインかポルトガル辺りの海沿いを走ってみたい^^;;


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿