2017年3月21日火曜日

中古の320i 2年経過で掛ったガソリン代は?

09年式E90の320i、昨年に続いてこの一年間の走行距離、52881kmのガソリン代(勿論ハイオク)を計算してみました。
昨年は53000kmで計算したのでほぼ同じ距離ですね。

直近の数値ですが、私は毎回給油する度に計算していますが大体10km/Lは超えています。高速道路の使用が極めて多いのがその理由と思われます。

友達の130iは10km超える事はめったにないそうです。単に走り方の違いだけかもしれませんが。






ただ、11.9は良すぎなので昨年と同様の11.4km/Lで計算してみます。
52881/11.4=4638L
4638x135=626,130円

626,000円/年
52,000円/月ですね~

年に1万キロ程度の走行距離の方ならこの1/5くらい、1万円/月でしょうね
尤も今のF30系ならもっと燃費はいいからこの5割から6割くらいでしょうか?
私の場合ガソリンは会社のガソリンカード支給なので気にはしていない(?)な訳はありませんが(爆)

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿