2017年3月5日日曜日

E90、踏切上でエンスト((((;゚Д゚)))) 続2

ほぼ原因が究明されたころ自動車保険会社に依頼してたレンタカーが車屋さんにとどいた
日産シルフィ
とりあえず修理見積りを頼み仕事へ向かうわたし

程なくして電話が入りフューエルポンプ、フューエルストレーナー、バッテリー交換。。。
場合によってはオルタネーター交換の必要もありそうと・・・OMG
十数万とのこと・・・・いやぁきついっす

一昨年のブレーキパッド・ディスクローター交換のほかはオイル・エレメント交換と水回り交換と昨年11月の車検時に大概のことは対策した筈だったが・・・
今年に入りラジエターやってからはもう無いだろうなどと一安心していたのが・・・

ま、仕方ない。
機械だし、機械にも心はあるし、プリマドンナになにか気に入らないことがあったのかもしれぬ・・・
仕上がりは3/9木曜とのこと

それまでは乗りにくいがシルフィだ
てかドイツ車に25年以上乗ってると普段は国産に乗る機会が無くて車載のナビの使い方が良く分らん^^;;
信号待ち時にずーっといじってたがTVは1局しか見れないしミュートボタンがわからん(無いのか?)行先設定もわからん。ま、スマホナビ使うからいいんだがwww

あとシートの高さが調整しても高すぎてなんだが慣れない
エンジンももっさり、ブレーキタッチもいまいちプアー
やたらとエコの為かガソリン消費を減らすギア比なのか気持ちと回転数とスピードが合わない

BMWのように3000回転から上を回そうという気にならない、ていうかなれない

シルフィに乗ってる人、すいませんm(__)m


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿