2017年3月26日日曜日

黄色いサソリ試乗

ルパンのクルマ・・・って

免許取ってから言えよって話ですが、そのまま私も好きなのでFIATのディーラーに冷やかし半分、興味シンシン半分で行ってみました。
親子3人・・・日の暮れそうな夕方に。

そこはアルファとFIATとアバルトを置いてて、BMWと猛牛に挟まれた所にあります。
こう書くと福岡とその近郊にお住いの方はお判りでしょう^^;;

で、外にはチンクの認定中古車が3台。
内2台はアバルト。
内1台は色が水色。
娘のビンゴ・・・

ってそんなわけにはいきませ~ん!

建物内に入って(正規Dとかチョー久し振り)赤のチンクと水色のチンクが置いてあって可愛いのなんのって私も欲しくなる^^)

「かーわーいー」と娘と妻興奮気味

昔の日産FIGARO思い出しました。
好きです、私も。

ステアリングホイールは白の革巻き
シートもチェック柄に白い革でお洒落です

パステル水色とクロームメッキ、白い革とチェック柄、それに何よりこのカタチ、造形。
女性ウケ良いわけです。

んで、外にアバルト試乗車あるっていうんで営業さんと親子3人でそのあたりをぐるっと一周。
てか平日夕方で幹線道路は渋滞・・・
空いてる裏道で少し踏み込んで久し振りのマニュアル操作を楽しむ。
3000回転から上のシフトワークはやはり楽しいしそのボディサイズからの排気音もなかなかのもの。



但し、当然だが後席はそれなりの狭さ。もっと道路が空いてるときに再度乗りたいな、と。が、実際、免許取りたてにコレを買う気もないのでお礼を言ってまた来まーすと店を後にする。
これからいろいろ見るのが探すのが楽しいだろうな・・・

娘には自動車学校代は出してあげるけど車は自分で買えと言ったがそうもいくまいなぁ・・・買ったら買ったで事故が心配だし

親の心配は尽きることが無い^^;;
しかしこういうクルマの選択に(実際買えるかどうかは別にして)私としてはとても嬉しかったりする^^)


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿