2017年3月18日土曜日

免許

今月21歳になった娘が運転免許取りたいと言ってきた
18になった時に大学生のうちに取れと言っていたのだが、「要らん」「電車とバスで十分やん」
みたいなことをぬかしておったのだが・・・

で、近所の自動車学校の資料を貰って帰ってきて金額をみると35万くらい必要との事
それもAT限定かと思いきやマニュアルを取りたいと。
ま、楽しいしな、クルマと会話できるしな、マニュアルは。

イニDを親子で読んだりしてたからマニュアルが良いと思ったのであろうがそれがちょっと嬉しかったりもする
とりあえず娘の為に積み立ててきた預金から捻出するとして、免許取れたら取れたで車ってなるのは目に見えてて自分としては昔欲しかったロドスタ君(初代NA系)が良いなぁなんて勝手に空想してる(実際市内で見かけることは殆どないが)

ま、NA系では無理があるので、かと言って現行は高いし初心者マークに新車もなかろうと思うとNC系が良いなぁと更に妄想が湧いてくる
いっそのこと輸入車で中古のゴルフかポロかチンクかアルファ147とか10年目のプジョー206とか壊れることも考えずに妄想が広がってくる

過去のこのブログのエントリーを読まれた方はお分かりだろうが娘が産まれた時、乗ってたのはメルセデス190E、その後アウディA4、今のBMW。
ん~なら国産にも一回乗っておくべきか?とも思う。
などというと「お前は何様だ?」と言われそうなので言わないが娘が子供のころ会社の日産マーチに乗って「乗り心地が悪い」とのたまうくらいだからやはり中古輸入が良いんではないか?

しかし、事故だけは気を付けてくれと切に願う親心・・・

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿