2017年3月24日金曜日

娘のクルマ候補

先日免許取りたい言ってきた娘。
昨日家内の病院の迎え帰りに博多駅で娘を拾い車内で3人クルマの話になりました。

まず、「軽は嫌」といきなり言ってのけ、更に「国産で乗りたい思うの無い」とのたまう始末。
流石私の娘・・・orz

私は「中古のゴルフかポロかチンクかアルファ147とか10年目のプジョー206とか妄想が・・・」などと勝手に言ってたのが・・・
その妄想が現実になったわけで・・・

私は娘が免許取得後に現実的に考えて最初は安い(軽かリッターカーくらい)中古で練習(まず何かにぶつけるだろうと・・・)させるのが妥当と考えてます。
娘もその気持ちもあるようで少し安心しましたが・・・

「で、なんか乗りたい思うのあるん?」
「ルパンのクルマのマニュアル」

そうですね、皆さんお判りのアレです
















「サンルーフから次元がバンッって撃ってるやつか?」
「可愛いかろ?」(博多弁です)
「可愛いけどあれ、現実的に維持するの無理くない?」
「いまのがあるやん」
「いまのはオートマだよ」(正確にはE90のように+-のマニュアル操作もできるが)
「マニュアルもあるやん」
「アバルトの事か?」
「よう知らんけどサソリのマークのが」

コイツ、やっぱり私の娘でした・・・^^;;


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿