2017年2月11日土曜日

北の大地4 食い物編

初日昼に蕎麦を食すも夜は市内の居酒屋さんを予約してました
お通しもありましたが歩きまくって空腹な私は画像撮るまもなく速攻で完食・・・


画像もお刺身盛りを食べてる途中に気が付くありさまwww
しかし醤油は普通の醤油で、九州人にとってはちと物足りぬ・・・
脂ののった刺身は九州の甘味のあるとろり醬油で食べればもっと美味いかも?と思った次第です


牡蠣、一つの殻に身は4つほど載せてた。九州も牡蠣小屋とかあって普通に生牡蠣食べますが昨年、大当たりして苦しんだトラウマが蘇る・・・orz
しかし、止めれないですよね、この美味さ


なんか忘れたけどパイ包みの中にスープが入ってるやつ、パリパリ壊しながら食べる楽しさと美味さ、たまりません

アンコウ鍋。
何も言うことありません。
完食後、雑炊にしたのも言うまでもありません。
野菜とアンコウの旨味たっぷりでした。
この時点で腹いっぱいなのだがやはり・・・


当然、じゃがバターも追加注文。
帰路の苦しいこと・・・^^;;
やはり北海道は美味しい

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿