2017年2月19日日曜日

インターフェイスケーブル交換

って大袈裟ですが、要はセンターコンソールBOX内のUSBとiphoneを繋ぐやつ。
お使いの方も多いと思いますが・・・
私のは使用期間2年で壊れました。

私はセンターコンソールBOX内のシガーソケットにBMW用の2口USB充電器を刺し、一つはコレを以前使用していたiPhone5S(ipod代わりに使用)をBOX内に入れて、も一つは長いフラット型の充電ケーブルを刺してBOXから出してiPhone6Sを充電しています。

が、このIFケーブルは音声はOKなんですが充電しなくなったのです・・・
で、途中にある黒い太い部分をカパッと開いて修理らしきことしてビニテでぐるぐる巻したら1日は持ったけど2日目にはもうダメ・・・orz
で、購入することに相成ったと・・・

上が古いので下が新しいの。














因みに音楽聞いて(走行中充電したまま)エンジン止めるとiPhoneを操作して音楽を止めないと演奏し続けてる事になりますよね。
で、私はそのようにしています。^^;;

いちいちコンソールBOXの蓋開けてiPhone止めるとかしてません。
なので充電ができないと困ると・・・

ま、今使用している6Sを繋げばハンズフリーで電話もできますがBOXからケーブルを出すのも嫌だしシートベルトの接続部とサイドブレーキの辺りにケーブルとiPhoneがあるのが嫌なので・・・


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿