2017年2月14日火曜日

北の大地7 千歳

2日目午後、バスで千歳市に移動。
初日は電車で新千歳空港から札幌市に移動したので今度はバスで。
街並みを見たかったのですがバスの窓は雪で汚れていて・・・orz
そして爆睡・・・^^;;

夜は某ビール工場のジンギスカン食べ放題を千歳の知人4人と一緒に頂く。

野菜、この後2皿注文

奥がタレ付、手前がタレ無。肉、この後それぞれ2皿注文。どんだけ食うんだ?

久しぶりのジンギスカン鍋。
こんな味だっけ?というのが正直な感想だが動物性タンパク質摂取に勤しむ。

翌日は飛行機の時間まで千歳市にある淡水魚水族館を訪問。千歳川の水中を見れるというのでそれが珍しくて^^)
鮭、旨そう・・・

尾に毒針をもつ淡水エイ。柄がドットで可愛い~マリメッコ柄みたいだな・・・

空港で職人さんのお土産を買いこんで北の大地を離陸。この後また爆睡・・・
北海道、旨いモノ多い。九州も旨いモノ多いがホタテ、カニなどは味の濃さと大きさが違う気がする。大好きなジャガイモもうめぇ~と唸った旨さだった。
でも住むにはこの寒さは無理だなぁ・・・^^;;

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿