2017年2月22日水曜日

食い物ネタ~♪

茅乃舎

最近よく名前をあちこちで聞くようになったと思います
出汁や調味料を作っている福岡県の会社です
その会社が山あいにレストランを出店しており、今日は仕事をさぼってお茶しに行ってきました

見てのとおりの茅葺屋根です。とても大きいです。そして趣が大変あります。建築屋の目になります^^;;


今日は小雨でしたがこれがなかなか、雨が似合う。ということは雪も似合うはず。萱の先端から落ちる滴が、7分咲の梅が美しい


テラス席、春や秋はここでお茶を頂くのも素敵です。目の前の川のせせらぎはとても優しい音色です

敷地内のアプローチに設えた手水鉢、寒椿の花がお洒落な和の雰囲気を醸し出します。
静謐 という言葉を思い出しました

萱の軒先の納め。ついつい建築屋はこういうところに目を向けてしまう


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿